2012年04月08日

iPhoneデビュー

新しモノ好きの僕がずっとこらえていたけど、ついにiPhone購入。

techspecs_white.jpg

FaceBookを持ち歩きたいと言うだけの理由で、長年愛用していたvodafonの携帯電話をiPhoneに替えた。

120407 (4).jpg

それに伴って、5年間愛用してきたiPod-Touchも不要になった。
時代の流れになかなかついていけない・・・

iPhone, iPad使いの名人MTU氏に、基本操作をご教授いただき、悪戦苦闘中。
我が家の三大林檎iMac, iPad, iPhoneを使い倒せる日まで特訓が続く・・・

120407.jpg
【八戸のMacFreak熊ちゃんに感化され、しだいに林檎化しつつある自宅書斎】

投稿者 takagi : 08:58 | コメント (0)

2012年01月14日

good by my bag

長年連れ添ってきたあいつと、ついに別れた。

死んだ母親が、20年以上前にハワイ土産に買ってきてくれた、ハンティングワールドのショルダーバッグ。
とても使いやすかった。
一緒にいろんなところに旅をした。
思い出がいっぱい詰まったバッグだ。
しかし、かなりしょっぱくなってきてしまい、中はボロボロ。
思い出、ボロボロ・・・

ばbag (2).jpg ばbag (1).jpg 

そして、新しいバッグを購入。
TUMIの柔らかい革のショルダーバッグだ。
これから、長い付き合いになるだろうね。

投稿者 takagi : 22:15 | コメント (0)

2011年12月11日

電気髭剃り

8年ぶりに電気シェーバーを買い換えた。

パナソニックのラムダッシュを長年愛用してきたが、充電してもすぐにバッテリー切れをおこし、切れ味もだいぶ落ちてきたので・・・

111210.jpg
左がブラウン(新)、右がパナソニック(旧)。

ほとんど毎日使うものだから、妥協しないでそこそこよいものを購入。
今回は、ブラウンにしてみた。機能はほとんど以前のものと同じ。

K0000058607.jpg

充電してさっそく使ってみる!
良いね♪
深剃りOK。
お肌すべすべ。
顔がのっぺら坊になっちゃった!

nopperabo.gif


投稿者 takagi : 18:39 | コメント (0)

2011年08月02日

ガイガーカウンター

子供の頃、SF小説や漫画の中でしばしば見かけたガイガーカウンター。まさか、こんなに身近なものになるとは・・・

なかなか終息しない福島原発事故。
5月ごろから気になって、ガイガーカウンターを物色していたが、品薄でとても高額。
手が出なかった。

なにげにアマゾンをチェックしていたら、在庫あり、価格もそこそこになっていたのでポチッた。

41rM9iG-SBL__SS400_.jpg
商品情報はこちら
ロシア製です。

今日の高木歯科医院十日町診療室の放射線濃度は、0.13マイクロシーベルト/h

投稿者 takagi : 08:54 | コメント (0)

2011年06月07日

Ultra Steam Master

深夜のテレビショッピングに反応してしまった。

先日、寝ぼけ眼の中で、つい洗脳されて購入したのがこれ。

41jdNEnvqnL__SL500_AA300_.jpg

スチームで、どんな汚れもきれいになるらしい。
テレビでは30分間も、実に見事なプレゼンテーションが行われその気にさせる。

電話をかけると、テレビでの明るく朗かなナレーションとは裏腹に、ドスの効いた陰気なオッサンが電話に出る。
「今電話が大変込み合っているので、折り返しすぐにこちらから掛けなおす」という。
午前4時だよ!
折り返し家の電話に掛けられても家人を起こしてしまうことになるので、携帯にかけてもらうことに。

すこしウトウトした後、5時半過ぎに愛犬と散歩に出かけると携帯が鳴った。
またまたテレビのイメージとはずいぶん異なる低音で陰気な男の声。
クレジットカードの番号を言うのが、とても不安になるね。

明るくなってから冷静に考えると、「早まったかな」という気分になる。
だいたいにおいて、僕は掃除が嫌いだし・・・
なんで買っちゃったのかなぁ・・・
テレビを見ていて、これがあるだけで何でもきれいになってしまう夢のような掃除機に思えたんだね。
まさに、「夢」だったかも。

resize2597.jpg

resize2595.jpg

そのブツが、今日届いた。
いかにも中国製という感じの、かなりプアな質感。
そしてあれだけ丁寧なテレビの説明に比べて、じつにあっさりした説明書。
白黒の、コピーに毛が生えたようなペラペラな印刷物。
どのパーツを、どのような目的で使うのかなど、一切書いていないのだ。
PL法の影響だろうけど、「やけどに注意」「床に置きっぱなしにすると変色するぞ」など
怖くなりそうな注意書きだけが延々と続く。

改めて、ネットで調べてみた。
こういうのを読んでから買えばよかったなぁ。
ここでは、テレビショッピングに似た動画もあるよ。
YouTubeはこちら

使用レポートはそのうちに(笑)

投稿者 takagi : 20:43 | コメント (0)

2011年06月01日

デジカメ

小さくて軽くて、片手で操作しやすくて、見た目も写真も美しいデジカメが欲しくて、いろいろ探していた。

そして決めたのがこれ。

WS001195.JPG
【Canon Powershot S95】

Amazonでポチった。
評判もまずまず。

これまではPanasonicのLumixを好んで使ってきた。
少しアートな写真を撮りたくて、マニュアル撮影ができるものとして選んだ。

インプラント学会の写真部に入ったので(*^_^*)
9月の名古屋での学会で発表する作品を作りたいからね(*^_^*)

最初に撮った写真はこれ↓ 【芸術的だナ】
110601 (2).jpg


二枚目はこれ↓
110601.jpg

投稿者 takagi : 21:01 | コメント (0)

2011年01月10日

iPad

とうとう買っちゃいました。

食べ物と祝儀袋以外で、今年最初の買い物はiPadです。
横浜のヨドバシカメラで買いました。

ヨドバシのポイントが加算されないんですね。
だったら、通販で買えばよかった・・・

さっそく、PCに繋いで初期設定したいと思います。

new-product-wifi.jpg

投稿者 takagi : 22:11 | コメント (0)

2010年10月14日

SEV

こりゃいいね・・・

札幌の学会の展示で買ったのだけど、長年の肩こりが解消された。
酸素カプセルや、揉み解しの効果もあるのだろうけど、やっぱりこれの影響が大きいかも。
カミさんも、喜んで使っている。

パワーの原理は、何度聞いても理解できないが、効果があるのだから使わない手はない。

サイクルモードで、別バージョンも買ってみよう・・・

SEVのサイト

WS0.JPG

WS1.JPG

投稿者 takagi : 11:40 | コメント (0)

2010年01月03日

今年最初に買った物

箱根駅伝を見て、重い腰を上げて買い物に出た。
今年最初に買ったものは、福袋でも食料品でもない。

今年の初ショッピングはこれ↓
type_revolution1.jpg

CW‐X REVOLUTION
筋肉をサポートし、パフォーマンスを上げるという。
冬に外でも穿ける防風防寒な物が欲しいと思っていた。
ワコールって、寄せて上げての婦人下着だけじゃなかったんだね。

100103_002.jpg

100103_001.jpg

さっそく穿いて、ローラー台で自転車をこいでみた。
今年の初乗り?
ツールのビデオを見ながら約1時間半のローラー台。
ビデオでは50kmくらい走ったのだが・・・笑)

けっこう良いね。足が軽い。
汗びっしょりになって早めに入浴。その際、体重計に乗って唖然。
正月の暴飲暴食が・・・

明日からも、これを穿いてトレーニングに精を出さなくては。

投稿者 takagi : 19:38 | コメント (0)

2009年07月13日

どこでもマグネット

昨日、銀座で見つけた。
ガラスでも、壁でも、冷蔵庫のようにくっつく「どこでもマグネット」。

WS000619.JPG

WS000620.JPG


さっそく院長室の壁にくっつけた。
ええもん、こうた(^o^)

投稿者 takagi : 19:12 | コメント (0)