« 2016年11月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月26日

稀勢の里優勝で、冬眠から覚醒

ASL.jpg


いろんな方から、「ブログの更新がありませんね」との声。
はい、4か月間冬眠していました。

今日の大相撲千秋楽、新横綱 稀勢の里の感動的な相撲をみて、長い冬眠から覚醒しました。

2978.jpg


特に好角家でもない僕ですが、渋い力士「稀勢の里」の先場所優勝、そして久しぶりの日本人横綱誕生ということで、密かに応援していました。

その稀勢の里が13日目に日馬富士に敗れ負傷。休場が危ぶまれる中、14日目の鶴竜戦に臨みあっさり負けた時には「やっぱりだめか」と誰もが思ったはず。そして千秋楽。
本割で照ノ冨士を破っただけでも感動したのに、優勝決定戦で下半身を使った稀勢の里の技ありで二場所連続優勝。
しびれました。久しぶりに、スポーツで感動し、鳥肌が立った。

ブログを書かない気楽さや、何もしない道楽に身を任せていたけど、ここはやっぱり記録しておきたいと思い、ブログを再開しました。


2977.jpg

本当は、モンテのホーム勝利をきっかけにしたかったのですが、開幕戦に勝利してから負けはしないけどずーーーと引き分け。
新しいモンテ戦士にも期待はしていたのだけど・・・
稀勢の里の感動には、まだまだ程遠い。

投稿者 takagi : 19:37 | コメント (0)