« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月27日

山形桜便り2014

14 (6).jpg

今年も素晴らしい桜が咲き乱れた。
好天に恵まれて、あっちこっちの桜を愛でることができた。
春を迎えて、気分良好(^^)

14 (1).jpg
【教育資料館 4/18】

14 (2).jpg

14 (5).jpg

14 (7).jpg

14 (8).jpg
【馬見ケ崎川畔 4/19】

14 (4).jpg

14 (3).jpg
【Y山邸 4/20】

14 (14).jpg

14 (11).jpg

14 (12).jpg

14 (13).jpg

14 (9).jpg
【霞城公園 4/24】

14 (16).jpg
【川原子 4/26】

14 (17).jpg

14 (18).jpg
【自衛隊神町駐屯地 4/26】


投稿者 takagi : 13:34 | コメント (0)

2014年04月19日

「生きてるかーい?」「生きてるよ!」

140400 (1).jpg

シアトル遠征記を書いて以降、ブログが止まったままだった。
「おーい、タカギ、生きてるかーい?」というメールが数通きた。
「あぁ、生きてるよ」

でも、この1カ月半は、死んだように多忙だった。
まるで1Q84の世界に迷い込んだような毎日だった。
ただでさえ忙しい年度末。
様々なことが多すぎて、「忙」の言葉通りに心を亡くして、ゾンビのような日々を送っていた。

140400 (2).jpg

140401.jpg

そんな中でも、今年はしっかりカミさんの誕生会をやったよ。(誕生日当日にはできなかったけど)
子供たちが、祝ってくれた。

140400 (3).jpg

墓参りにも行って来た。(会議の合間の速攻だったが)

140400 (5).jpg

毎年恒例の、渡辺貞夫のコンサートにもなんとか行けた。
いずれも、忙中のささやかな気分転換になった。


どんどん時間が過ぎて、雑用が片付かない。
ポンコツPCのように、処理能力は低下し、なんどもフリーズを起こした。
かなり鬱陶しい気分で毎日が過ぎて行った。

ようやく、何とか一息をついたら、桜が満開だった・・・
気分が上向いてくるね。自然の力は強いな。

1404sakura (1).jpg

1404sakura (2).jpg

投稿者 takagi : 19:57 | コメント (0)