« JMMコロキウム | メイン | ムージー20歳の誕生日 »

2010年07月04日

SPIアドバイザリーミーティング

企業との会議。今年で7回目。SPIが日本に入って7年が過ぎたんですね・・・

先日スイスでお世話になったTM社から、社長と開発者のダニエル、インターナショナルマーケットのマネージャーであるピーター、そして日本支社長のジェイソンが顔をそろえて、楽しかった自転車の話題から会議が始まった。

日本でのアドバイザリー委員会のメンバーのドクターたちも並ぶ。
新潟の榎本先生をはじめ、そうそうたる面々だ。
日本での販売を行っている㈱モリタからも社長をはじめ、取締役も含めてインプラント部のメンバーがずらり。
如何にも「日本の会議」っぽく始まったけど、タカギのスイスのサイクリングツアーの紹介で雰囲気が一気に和んだ(笑)
貢献したね!

TMcycling_ 0001.jpg

100704spi_ 0001.jpg

100704spi_ 0005.jpg

100704spi_ 0009.jpg

新しいプロダクトの紹介や、日本サイドからの要望などいつものように話題が豊富すぎて、結局時間が足りなくなって、僕のささやかなリクエストはできないまま閉会。
といっても、たくさん喋ったけどね・・・

帰りの新幹線を待つ間に、榎本先生といろんな話ができたのは楽しかった。
ほんとにこの先生は、いい先生だね。

100704spi_ 0013.jpg

投稿者 takagi : 2010年07月04日 23:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?