« Happyな一日 | メイン | ヒルクライマー »

2010年07月18日

ディッキーの応援!

昨晩の勝利の余韻もさめぬ間に、今日は仙台のユアテックスタジアムにJFLのゲームを観戦に行ってきた。

以前から、ディッキーのゲームを見たくてブラウブリッツ秋田の試合日程をチェックしていた。
たまたま今日がソニー仙台との一戦で、ユアテックスタジアムでのゲーム。

昨日のヒルクライムで、けっこう疲労がたまっていたのだが、1時のキックオフに間に合うように11時、カミさんと出撃した。
気温は30℃を越えている。
クルマの運転は、自転車と違って面白くないね。飽きてきて、眠くなる・・・(あぶねぇ)

泉中央の利助で牛タン定食を昼食にとり、スタジアムへ。
ベガルタのゲームと違い、客がほとんどいない。
チケットブースも、入場ゲートも1つしか開いていない。
手荷物検査もなく、ペットボトルの持ち込みも咎められない。
入場料が¥1000というのもイイネ。
メインスタンドの未解放されていて、全席自由。

100718_Dickey0004.jpg

100718_Dickey0001.jpg

ほぼ真ん中のややアウェイ寄りに座る。
選手入場の際に、ディッキー!と声をかけると、気づいて振り返って手を挙げてくれた。
松田正俊もいたので、マツーッと声をかけたら、笑って答えた。

ゲーム開始。
ほとんど空席だらけのユアテックスタジアムに、両チームのサポーターの太鼓だけがうるさく響く。
ワールドカップ、Jリーグを観てきての今日のこのゲーム。
スピード、パスの精度、ちょっと物足りない。
ワンパターンの攻撃にも、飽きてくる。
気温はますます上昇し、ピッチ上の選手もスタンドの観客もだんだんだれてくる。
僕は、ビールを飲んだわけでもないのに、やたら眠たくなっていた。
ディッキーも相変わらずお茶目なプレーを披露しながらも、元気に走り回っていた。
ゲーム終了後、ピッチから「暑くて熱射病になって・・・」と言ってきた。
久しぶりにディッキーコールができて、楽しかったよ。

100718_Dickey0002.jpg


スタンドでばったり高木歯科医院のエリちゃん1号に遭遇。
暇だから、一人で見に来たという。
連休に一人でサッカー観戦とは・・・彼氏はいないのかなぁ。
こんなに良い娘なのに・・・もったいない。


投稿者 takagi : 2010年07月18日 17:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?