« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月28日

自転車に乗れない日々は・・・

ローラー台で漕いでればいいものを。
つい自転車のサイトを見たり、雑誌を読んだりして、物欲大魔王の餌食に・・・

毎日、ポチっています(^o^;

P500AL2.jpg
ミノウラP-500AL-2ペアスタンド

昨日、到着第一弾。バイクスタンド。
5年前にも同じものを購入したが、バイクの台数が増えたので追加購入。
自分で組み立てるのだが、ネットでの評価は「組み立てるのが難しい」とか「取説が不親切」とかで評価が低い。
しかし、インプラントの治療に比べたら超簡単。
日ごろから小さいネジをいじっている僕にしてみれば、朝飯前ならぬ晩飯前にちょちょいのちょいだ!
でも、組み立て終わったら、ワッシャーが2個残っていたけど・・・(笑)

リビングが、やたら賑わってきましたぜ、旦那。

10012701.jpg

10012702.jpg


投稿者 takagi : 09:30 | コメント (0)

2010年01月25日

空虚感

正月までは僕のヒーロー、プロロードレーサーの土井雪広君が遊んでくれたし、モンテの息子たちも入れ替わりで遊びにも来てくれたのだが。

img_0098.jpg

img_2010012500266.jpg

正月休みも明け、土井君はヨーロッパに帰ってしまい、モンテはグアムキャンプ。
誰も遊んでくれない。
おまけに雪は少ないものの外は寒くて路面凍結、自転車にも乗れない。
つまんない毎日だ。

なんか妙な空虚感に苛まれる。
こんな眠れぬ夜は、ハイボールを飲みながら、ミステリーでも読んで過ごそう。

41SqVl70yIL__SL500_AA240_.jpg

投稿者 takagi : 23:53 | コメント (0)

SPIベーシックマスターコース

23,24日は仙台で、今年最初の、限定受講者対象のインプラント実践セミナー。
気合が入りすぎて・・・

かなり疲れた。

1472.jpg

今年も、ドクター&スタッフ合同のセミナー。
タカギのセミナーの一番の特徴である、スタッフにもインプラントの手術を実習を通して学んでもらうもの。

最近、インプラントに対する風当たりが強い分、僕らはまじめに謙虚に誠実に治療に取り組まなければならない。
ドクターの独りよがりではなく、医院の診療スタッフと共に「すべては患者さんの幸せのために」インプラントの治療をしなければならないのだ。

そんなこともあって、先週はほとんど不眠でセミナーの準備を整えた。
だから、かなり疲れた。

参加者も、相当気合が入っていたね。
ひとりでも多くの、「患者思い」のすばらしい歯科医院が育ってくれますように・・・

seminar0001.jpg
懇親会で。風邪で体調の悪いI先生。鍋用のコンロで暖をとる・・・

seminar0002.jpg
素敵なアシスタントとの出会いが、疲れた僕を癒してくれます。

seminar0003.jpg
受講者の先生と、主催しているモリタのOさん。

seminar0004.jpg

seminar0005.jpg
実習では滅菌ガウン・グローブの装着など、徹底した清潔環境の確立についても勉強します。
インプラントでは、とにかく清潔さが大事ですからね。

seminar0006.jpg
豚の顎骨を用いてインプラントの植立や骨造成についてデモを行います

seminar0007.jpg
受講者のドクター、アシスタントも豚の顎骨を使って実習。
今回のセミナーでは豚骨を怖がる人は誰もいませんでした(^o^)


投稿者 takagi : 13:20 | コメント (0)

2010年01月13日

いとしの彼女が結婚・・・

恋焦がれていた彼女が結婚するって・・・ちょっとショックです


tnr0902221831010-p22.jpg

僕は、英語でしゃべらナイト以来、この娘のことが大好きでした。
結婚するんだって。

良かったね、お幸せに!

tnr0902221831010-p28.jpg

投稿者 takagi : 18:17 | コメント (0)

2010年01月03日

今年最初に買った物

箱根駅伝を見て、重い腰を上げて買い物に出た。
今年最初に買ったものは、福袋でも食料品でもない。

今年の初ショッピングはこれ↓
type_revolution1.jpg

CW‐X REVOLUTION
筋肉をサポートし、パフォーマンスを上げるという。
冬に外でも穿ける防風防寒な物が欲しいと思っていた。
ワコールって、寄せて上げての婦人下着だけじゃなかったんだね。

100103_002.jpg

100103_001.jpg

さっそく穿いて、ローラー台で自転車をこいでみた。
今年の初乗り?
ツールのビデオを見ながら約1時間半のローラー台。
ビデオでは50kmくらい走ったのだが・・・笑)

けっこう良いね。足が軽い。
汗びっしょりになって早めに入浴。その際、体重計に乗って唖然。
正月の暴飲暴食が・・・

明日からも、これを穿いてトレーニングに精を出さなくては。

投稿者 takagi : 19:38 | コメント (0)

2010年01月01日

新年吟味会

恒例になった、関君ん家での元日の吟味会。

今年も呑んべ衛達が集まって、つっちシェフの料理と厳選されたワインと日本酒をいただく。
今年はご婦人方の参加が激減したので、万里様と祥子様が大忙しでシェフをサポート。
僕も何か手伝おうと思ったのだが、「一番台所が似合わない男」なので、静かに末席でワインをいただいてました。
モンテの中井川GMもゲストで来てくれて、サッカー談義、今年の補強などについて盛り上がる。

100101_005.jpg

100101_006.jpg

100101_007.jpg

今年の年間スケジュールの大筋も決まり、秋には海外遠征をしようという事に!
インフルやテロなどで中止にならなければよいが・・・

年々酒が弱くなっていくような気がするが、みんなが集まるとけっこう飲むね。
8時半ごろに解散のコール。
宮手やツカサは息子達が迎えに来てくれた。
Jrもみんな大きくなって、元日から親孝行。
オヤジの飲み会に迎えに来れるなんて、すばらしい息子達だ!
(宮手Jr.の昴君も、ツカサJr.の祥太君も僕が育てたからね!)

9時ごろには帰宅した。
吟味会も、やっとオトナになったかも。

100101_008.jpg

投稿者 takagi : 20:18 | コメント (0)

2010年元旦

謹賀新年。

輝ける新年が明けました。

100101_002.jpg

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。

平和で心豊かな一年になりますように・・・

投稿者 takagi : 09:12 | コメント (0)