« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月02日

不気味

外傷後のhematomaは、一晩寝たらさらに上眼瞼に貯留し、いっそう不気味になった。

昨日は、割ときれいなグラデーションで、資生堂のアイメイクのモデルにでもなろうかな、なんて思っていたけど、血腫がedemateseに膨らんで妙に不気味になってきた。
それに何といっても、瞼が重たい。眠いのではない、明らかに重量的に重いのだ。
だから、目を開くと肩が凝る。左肩が。
土曜日に指圧に行ったばかりなのに・・・転んだ時の影響もあって、全身が痛い。

スタッフには、内藤とボクシングをして一発パンチを食らった、と言ってあるが、患者さんには特に何も言わずになるべく右側面を向けて対応した。
気づいた人もいるだろうけど、誰も何も言わなかった。
残念!怖がらせてやったのに(笑)

今日、明日がピークだろう。
あとはだんだん腫れがひいて、色も黄色っぽくなってくるはずだ。

一昨年の今頃は、ぶっ倒れて人生初めての入院を経験した。
どうも、1月末から2月の第一週目ってーのは鬼門らしい。
明日は心をこめて豆まきをしなくては!

観察日記↓
090202.jpg

投稿者 takagi : 18:05 | コメント (0)

2009年02月01日

名誉の負傷?

今日はついてねぇ・・・

resize1677.jpg

左目だけアイシャドウをつけたわけではない。
青タン。
道で、女性がチンピラに絡まれていたので、助けに入った。
そのときに、チンピラのパンチが左目に入って・・・

というわけではない。


昨日から大雪。
かなり積もって、自宅前の雪かき。
除雪車が残していった氷の塊のような雪を片付けているときに、道で足を滑らせて思いっきり左側前頭部および上顎前歯部をアスファルトにぶつけた。

一瞬、脳震盪を起こしたのか、意識がとんだ。
次に激痛。歯が折れたと思った・・・インプラントか?
頭蓋骨前頭部にヒビが入ったと思った。脳みそ出てきたかな?

ゆっくり起き上がって、歯を確認。大丈夫らしい。
少しだけ鼻血が出て、雪を染めた。
家に入って鏡を見る。
眉の上辺りがかなり腫れた。

とりあえず、氷で腫れたところを冷やす。
腫れはやがて引いてきたが、内出血したらしく不気味に色が変わってきた。
内出血は次第に重力によって下がってきて、上眼瞼部に溜まる。
瞼が重たくてちゃんと目が開けない。
色もかなり濃くなってきた。

夕方になって記念写真を撮る。(上の写真)
バランスをとるために、右目にもアイシャドウを塗ろうか。
まるでシンクロかフィギュアの女子選手の化粧のようだ・・・

明日の仕事が、ちょっと憂鬱。

今日は、ついてない・・・・

しかし、DB(ドイツ国鉄)のサイトにアクセスし、3月のケルン→フランクフルトのチケットをオンラインで無事に取ることができた。
めでたし、めでたし。

投稿者 takagi : 21:21 | コメント (0)