« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月22日

Denim

珍しく邦楽のCDを買った。竹内まりやの「Denim」
"不思議なピーチパイ”のまりやさんも50歳を過ぎて、ますます歌に味わいと深みがでてきた。
歳をとってもヴィンテージ・デニムのようにその風合いを深めていく、ということからつけられたタイトルと、最後に収録されている“人生の扉”の歌詞に魅せられて買った。
今流行の「アンチエイジング」という自然に老いていくものに無理に逆行する生き方より、時間と共に渋みを増していく良質なデニムのような人生を送りたい。
久しぶりに、竹内まりやの歌にチカラをもらったような気がする。

denim-jake.jpg

竹内まりやのベスト版がカーステレオのCDチェンジャーに長い間入っていた次期があった。
切なく甘い恋の歌が、けっこう好きだった。
最近では、そんな胸がときめくような恋とは無縁だが・・・。

「タカギ先生も、邦楽聞くんですね。しかも女性の」と言われた。
僕は中森明菜とか松田聖子とか好きですヨ。
キョンキョンも。みんな昔の歌ですけどね(笑)

投稿者 takagi : 14:09 | コメント (1)

2007年05月21日

今日の格言

力まず
緩まず
拘らず

投稿者 takagi : 08:41 | コメント (0)

2007年05月03日

かなり鬱(↓)

ヤマダ電機のポイントカードをなくした!

診療所を移転したときに、いろんな家電やパソコンなどを買って、
三万円分くらいは貯まっていた・・・
家の中、車の中、診療所。どこを探しても見つからない!
う~む。二週間くらい前にヤマダに行って買い物をした帰りに、
ポイント加算のスロットマシンに入れた後に落としてしまったかもしれない。

悔しいから、現金値引きのコジマに行って電球と乾電池二個を買った。

ゴールデンウィークだというのに、かなり凹んでいます。

投稿者 takagi : 16:11 | コメント (0)