« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月18日

後藤歯科商店の社長来訪

突然の来訪である。
久しぶりの来訪である。
業界の重鎮である後藤社長は、ぜんぜん変わらない。
お腹が出てきたのは、お互い様だ(笑)

投稿者 takagi : 21:01 | コメント (0)

2006年07月16日

ついに行ったぞ!楢下から高畠へ

かねてからサイクリングコースとして走ってみたかった、上山から楢下を通って高畠へ抜ける道を、とうとう走破した。

天気予報では、午後から雨。
以前から約束していたツカサと岩井さんと三人で、朝8時の出発。
「雨が降るから、1時ごろまでには帰ろうね」と言って出発した。

投稿者 takagi : 21:04 | コメント (0)

2006年07月15日

モリタ社員研修

僕の講演対象は、歯科医師や歯科学生に限らず、時には歯科商店や商社の社員であることもある。
昨日は、わが国のトップ歯科商社である株式会社モリタのインプラント関連事業の東日本担当者に話をしてきた。

金曜日、午前の診療を済ませて1時の新幹線に飛び乗る。
エスパルで買った九十九鶏弁当を昼食として摂る。
上京する際の僕の駅弁は、九十九鶏弁当か米沢の牛肉どまんなか弁当。

投稿者 takagi : 20:48 | コメント (0)